頭の中は食べ物でいっぱい

20年間摂食障害と戦う2児ママのブログです。

摂食障害 記録⑨ 生理が戻る 過食症の1日

高校の頃から始めたダイエットの影響で生理が止まっていましたが、過食になるにつれ体重が増えて生理が戻ってきました。約1年ほどで生理不順自体は改善しました。それでも以前は1週続いているのが普通だった生理は3日程度で終わる事が多くなりました。30歳を過ぎた今でもそれは変わりません。

 

過食が進むにつれ生理は戻ってきましたが、

こんどは体重増加が止まりません。この頃体重はMAXの65キロまで増えていました。

満腹中枢もおかしくなっていたのでしょう‥‥

 

平日の1日

7:00 起床 朝ご飯

8:00 登校 持参したおにぎりを食べる

9:00 授業開始

授業の間に飴を1袋(とにかく量が入ってるバター系の飴)完食、その他ジュースやおやつなども消費する。

12:00 学食 おやつにスーパーカップかチョコモナカジャンボ

18:00 帰宅中に買い食い 帰宅して夕食

20:00 家で自室にこもり夜食

 

思い返してみると尋常じゃない量を食べてます( ´Д`)y━・~~授業中は飴やジュースなど休憩中は常に何か食べていました。

39キロ→65キロって普通じゃないです