頭の中は食べ物でいっぱい

20年間摂食障害と戦う2児ママのブログです。

摂食障害 記録⑪ 過食嘔吐でダイエットはできたのか?

こんにちは

65キロまで増えた体重は

過食嘔吐が始まって60キロ前後まで落ちました。

そうなんです、そんなに痩せてないんですm(@ ̄ρ ̄@)‥

何故なら食べているから!

なので私は過食嘔吐では全くダイエットにはなっていません!

お金も時間も無駄にしただけ…

 

このころ大学生です。

天才でも秀才でもないので勉強は結構必死にしました笑

平日の夜にスーパーレジ打ち&土日の午前中は某ファーストフード店でアルバイトをしていました。運動にはなっていたのかな?

そもそも時間があまりない状況で、過食嘔吐を繰り返していたのですが

 

過食嘔吐していたのは1日1回だけ 夕食、夜食時のみでした。

そのため午前中~夕方にかけての食事は吐くことは出来ず。

嘔吐に対して羞恥心もありましたし、臭いもあることを懸念して自宅に帰ってきてからのみ行っていたからです。こっそりと。

 

過食嘔吐の頻度や量が極端に悪化することはありませんでしたが

改善する気配は全く見られませんでした。

言い訳とすれば勉強によるストレス発散はここだけ?だったのかもしれません。

 

そういえば大学生活中に少し症状が改善した時は数か月だけありました。

カナダに短期留学(といっても3週間だけ笑)していた頃です。

 

理由は食事などの基本的生活を寮で過ごし規則正しくなったことと、言葉が良くわからないので一人で買い物にも行けなかったこと笑。

一番重要だったのは必ず複数人で食事をしていたからでした。

私の場合は過食嘔吐に対して、恥ずかしいと思う気持ちが強かったので

誰かに相談するこは出来ませんでしたが、人前で過食嘔吐をすることは決してありませんでした。