頭の中は食べ物でいっぱい

20年間摂食障害と戦う2児ママのブログです。

摂食障害 記録⑫ 社会人になりさらに過食嘔吐が悪化

こんにちは

大学を卒業して社会人になりました。

家族といることが苦痛だった私は、赴任先で一人暮らしを始めます。

全国各地に支店がある会社だったので初年度は自宅から車で2時間かかる所でした。

 

ええ、親の監視下から脱出してしまったのです。

母親に過食嘔吐はばれていなったので

今までは家に帰って嘔吐はしていたものの長時間食べたり、吐いたりは難しい状況でした。それが一転誰にも咎められず出来てしまうのです。

 

仕事はハードで勤務時間もまちまち、夜遅く帰ることもありましたが

便利な世の中なので食料の買い出しに困ることはありませんでした"(-""-)"

 

このあたりから毎日のように過食嘔吐をするようになります。

思い返すと仕事のストレスが原因でした…生活も不規則でしたのではけ口が食に行ってしまったようです。

この生活は異動などもあり、住まいが変わったり環境も変わりましたが

食生活の基本的な量や時間は5年間ほとんど変わりませんでした。

 

11:00 起床 朝食は食べず

12:30 出勤 

13:00 就業

15:00~16:00 休憩 昼食

23:00 退勤

12:00 買出し 帰宅

12:30 夕食 過食嘔吐

04:00 お風呂 就寝

 

大学生活とは変わり

1日2食に食事の回数は落ち着きました。過食嘔吐は自宅に帰ってからの1日1回。

開いているお店は少ないのでコンビニで買いあさるようになります。

食費は月7万円ほどでした"(-""-)" 仕事が休みの日は1日2回過食嘔吐することもありました。

 

休憩が1時間取れることはまれでしたが、

昼食は高カロリーな食事を毎日とっていたので極端に痩せることはなく

少しずつ減ったり増えたりを繰り返していました。

 

仕事をしていたので外見こそ身ぎれいにしなければと思っていましたが

朝のゴミ出しが苦痛で部屋がどんどん汚くなっていたのが記憶になります。

万年床でしたし笑

コンビニ弁当の消費量が多いと本当にゴミが多くなります!!