頭の中は食べ物でいっぱい

20年間摂食障害と戦う2児ママのブログです。

摂食障害 記録④ きっかけ

推薦入学した高校で私は決意しました。

性格を変えよう!と。まだグループが出来てない環境だから頑張れる、と。

 

真面目ちゃんの私立高校だったので

自分に合う友達は出来ました。進学校だったので勉強は本当にキツかったけど、友人関係で悩む事は少なかったですです。

 

人生、友達が全てでは無いんです。でもこのあたりで悩むのがいわゆる女子なんでしょうね‥‥

 

中学生とは打って変わって楽しく過ごしていた高校2年生のある日。

法事で親戚に会いました。

その親戚のおばちゃんからのひと言

「ずいぶん太ってるね〜」

これです。これが私のきっかけです。

 

今まで自分が太っていると言う自覚が正直なところありませんでした。体重が軽かったわけでは無いので、少し気にしていたと思いますが深く考える事もありませんでした。

 

30過ぎた今は、太っていると言われようが、足が短いと言われようが

どうしよもないんだから!と思えるのですが

 

思春期真っただ中の私はこんな些細な一言から始まったのです"(-""-)"

思春期の子にデリカシーのない発言をしないでって注意するつもりはありません。

きっかけ誰にでもあることです。