頭の中は食べ物でいっぱい

20年間摂食障害と戦う2児ママのブログです。

摂食障害記録⑮ 悪化

こんにちは

 

前回と前々回で過食嘔吐が少し改善した時の話をしましたが、

今回は再び悪化した時の話です。

 

今度のきっかけは転勤です。

3年間過ごした勤務地を離れて、新しい場所に移ります。

 

元々の職場もブラックでしたが、異動先は更にブラックに‥

大手企業だったのですが、まだその頃は残業することが良い事とされたり、サービス残業や持ち帰り仕事も非常に多かったです。時代ですねぇ。

 

異動先では、責任者になりました。

十数人いるパートさんの管理をしたり、年上の部下を持ったりとなんだかストレスが多かったd( ̄  ̄)

まぁ全ては自分の実力の無さが原因だと思います‥仕事の失敗もありました。

あまり不平不満を言うタイプでは無いので、ストレスを溜め込んで溜め込んで‥‥過食嘔吐に走るようになりました。

 

ストレスから過食嘔吐の回数がどんどん増えてきます。

遠出はしなくなりました。

登山もやめてしまった。

休日は一駅先でウィンドウショッピング‥‥

 

それでもまずいと思う心があったのでしょう。

休日はなるべく外に出たり、意味のない習い事をしてみたり、エステに通ってみたり‥用事を詰め込んで過食嘔吐しないようにと模索してました。

がしかし、仕事終わりからの過食嘔吐の負のループから抜け出せず。

 

週3~4回程度まで減ってきていた過食嘔吐は、

夜に予定がない日以外毎日になります。

予定が何も無い日は1日に複数回することも。

 

ここが人生でマックスに食費を使っていた頃です‥‥

ゴミも沢山出て、部屋も汚かった‥汚部屋でした"(-""-)"

 

過食は私にとってストレス発散の方法の1つでした。

で、沢山食べて、今度は体重や体型が気になり嘔吐する。

上手く吐けない日は食べたこと自体をもっと後悔する。

 

負のループです